●Foreveryoung 103

103系電車の「壁紙」を作ってみました。
色とりどりで「ゴレンジャー」みたいですね・・・ってトシばれるか。
これ、某大型鉄道画像掲示板(笑)にも貼り付けた代物です。
オリジナルサイズは800×600ピクセル

イメージ 1

103系の「基本5色」でまずイメージされるのは、次の路線でしょうか?
カナリア中央・総武緩行線
*ウグイス:山手線
*スカイブルー:京浜東北線
*オレンジ:大阪環状線中央快速線
*エメラルドクリーン:常磐緩行・快速線

私の「壁紙」の素材になった103系は、まあ、そういう「王道」(ってなあに)を行くやつからは少し外れますが、昭和38年から59年にかけて合計約3,500両も作られ、JR東日本エリアでは全廃近いとはいえ、今なお現役の車両が多い車両系列ですから、改造され倒して、転属を重ねつつも生きながらえるところが103系の真骨頂と勝手に思ったりしています(笑)。