2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▼本当に訪問者が知りたい20の質問・2009年改訂版

やっぱり「幌」が私の”メインコンテンツ”-水島臨海鉄道・キハ204 このサイトを開設してから約3年半…途中何度か中断を挟みながらもここまで続けて来ました。「ブログ3年寿命説」とよく言われますが、それでも私がこのブログを始めた頃から交流させていただ…

●フォーエバー・ヤング、富士&はやぶさ

The 400th article 東京から九州方面へと運行されてきた「九州ブルトレ」の中で最後の最後まで残っていた「富士・はやぶさ」がこの3月14日を最後にとうとう廃止された。幼い頃も今も関西在住の私にとっては、時間帯の関係もあって必ずしも馴染みのある列車で…

朝里海水浴場(2)~2008夏北海道(11)

【写真について】 ※「幌苦総合車両所・画像センター」(はてなフォトライフ)にアップした画像については、長辺120ピクセルのサムネイルを表示しています。拡大画像をご覧になる場合は、それぞれ画像タイトルをクリックして下さい。 ※今回記事の画像数は13枚で…

●第40回:「南海・近鉄タイプ」の幌座~「幌座のいろいろ」(6)

「貫通幌のガイドライン」、今回の記事は「幌座のいろいろ」シリーズの最後として、「南海・近鉄タイプ」の幌座のレポートと、これまで取りあげてきた「幌座」についてのまとめです。それでは、まずこちらの写真からご覧いただきましょう。 ★南海6000系モハ6…