▲ケケJr.がウィリアムズ入り確定だそうな・・・。

オートスポーツweb(クラッシュネットって今もあると思ってたら・・・オートスポーツウェブに変わって
たんですね・・・)によれば、かのケケ・ロズベルグの息子さんニコがウィリアムズ入り確定だそうです。
ニコといえば、まだカートかF3やってるイメージだったんですが、もうF1の話が出るんですね・・・。

それにしても、2世ドライバー花盛り(そんな大げさなもんじゃないか)ですね。
トーマス・シェクターネルソン・ピケJr、それからアラン・プロストの子までレースやってるとはつ
いこないだ初めて知ってびっくりしました。日本でも星野・中嶋両巨頭の息子さんが結構いいところま
で来てるみたいですね。そういえば、雨の94年日本GPで、グレアム・ヒルの忘れ形見デイモン・ヒル
優勝したとき、Pit-FMで舘内端氏が「いやぁ・・・チャンピオンもこれからは”世襲制”かも」とか言って
周囲の爆笑を誘ってましたが、これは「慧眼」かもしれません(笑)。

で、ニコがマーク・ウェバーのチームメイトに収まるのか、と思えばそれはもう一人のドライバー次第
だそうで、候補に挙がったのがアンソニー・デビッドソンクリスチャン・アルバース、それから佐藤
琢磨???

いやおもろい。この期に及んでウィリーのドライバー候補に琢磨の名前が挙がること自体オレ的には爆
笑というか、いやぁ「琢磨やるじゃん」って何もしてませんが(笑)。ひょっとして・・・来年ウィリアム
ズのエンジンはコスワースに決定、となってますが、いや本当にひょっとして「ウィリアムズ・ホンダ」
復活があったりして・・・もうその話消えたとか言われてますが。