F1バトン
それではサクサク(?)行きましょう。
はい、思いっきり。
そりゃあ、私のHNの通りです(笑)。
ケケ・ロズベルグとナイジェル・マンセル。もちろん、チームはウィリアムズ・ホンダ(!)。いやウィリアムズ・ルノーも好きですが・・・。
あとは・・・ゲルハルト・ベルガーまでの「いまいち弱かったフェラーリ」要はV12エンジン限定ね(笑)。
ケケ・ロズベルグとナイジェル・マンセル。もちろん、チームはウィリアムズ・ホンダ(!)。いやウィリアムズ・ルノーも好きですが・・・。
あとは・・・ゲルハルト・ベルガーまでの「いまいち弱かったフェラーリ」要はV12エンジン限定ね(笑)。
ポルトガルは、4位からのスタートで・・・セナをアウトから被せて、すぐさまベルガーのインに飛び込む殺気あふれるオーバー・テイク。で、その後ポール・スタートの僚友パトレーゼの前に出てトップ快走・・・。でも1回目のピットアウトのタイミングがずれて・・・ピットロード上でタイヤを付けなおしたために失格、というところはいかにもでしたが。
ここで負ければもう後がない次戦スペインは、なんとおバカなことにレース・ウィークのお遊びのサッカーの試合で足首ねんざ。おまけに今度はスタートをミスって2位から4位に転落・・・でもその後が圧巻。
セナを、ベルガーを時速300kmのサイド・バイ・サイドで次々に蹴落として今度は見事に優勝。逆転タイトル獲得に望みを繋げました・・・。その時のセナのマシンとの差はわずか50cmだったとも言われています。
後でセナとベルガーはマンセルのドライビングが強引だとか色々言ってたそうですが・・・だったら共倒れになってでも意地でも止めたらんかい(笑)。もうこの2戦はマンセルの方に勢いがあったのは明らかです。
91年、タイトルを取ってたらナイジェルもう最高に格好良かったんですけれど・・・まぁそうはならなかったのがマンセルらしさ、ということで(笑)。鈴鹿ではセナ&ベルガーにいわば「倍返し」されるわけですから。
⑧スリップストリームを体感してみたい?
道を歩いてて、よくヨメさん相手に体感してますから・・・ついでに前に出てから「ブレーキテスト」やってたりして(おいおい)。⑨気になるレーサーのおくさんは?
レーサーのヨメさんなんざどーでも・・・いや、グージェルミンのヨメさんの脚が・・・とかヨメ相手に言ってたら思いっきりヘッド・ロックからココナッツ・クラッシュ食らいました。⑪日本の期待の☆、佐藤琢磨に一言。
表彰台の真中でのガッツポーズを早く見せて下さい。オレたちはもう20年近くその時を待っていますから・・・。⑫今後F1に行けそうな日本人選手は誰だと思う?(もしくは希望^^)
松浦孝亮か山本左近か・・・というところでしょうね。ところで福田良くんは何やってんのでしょうか?ある意味井原慶子サンにも「日本のジョバンナ・アマティ」としてのキャラを期待したい。
【佐藤琢磨】→【マイケル・アンドレティー】→【インディアナポリス】→【スタビライザー】
年前座ってた「恐くて優しい」おねいさん(笑)。
→【サスペンションアーム】→「ム」ですか・・・?
難しいじゃないですか・・・? 村田兆治・・・違うって。ムラカ・・・いやそれはオレの向かいの席に3年前座ってた「恐くて優しい」おねいさん(笑)。
用語辞典調べました。ありません。困りました・・・・・・。
今人名辞典引っ張ってきました。えー、ありました。(ルイージ・)ムッソ(1924-1958)・・・。
F1黎明期のマセラーティ、フェラーリのドライバー。1958年フランスGPで事故死。通算1勝。
今人名辞典引っ張ってきました。えー、ありました。(ルイージ・)ムッソ(1924-1958)・・・。
F1黎明期のマセラーティ、フェラーリのドライバー。1958年フランスGPで事故死。通算1勝。
次は・・・「そ」でもいいし、Mussoの「O」からでもいいことにしましょう。
えー・・・「ご指名バトン」は自分的にはどうかな・・・とも思いますので、またこれ結構マニアックなので、ここに置いておきます。我こそは、と思う方はどなたでもトライして下さい。特に鉄っちゃんと兼業の方、いかがですか。
なお、ご報告いただければ必ずお伺いさせていただきます。今なら、絶賛コメントサービス付(笑)ですのでよろしくお願いします。