▲スーパーアグリ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

イメージ 1

というのはまだ早いかもしれませんが、やっと・・・というか、お待ちかねというか・・・1月26日、FIAスーパーアグリの2006年F1のエントリー申請を承認した、とのプレス・リリースを発表しました。チーム側からの正式発表はまだのようですが、ドライバー、チーム体制、メインスポンサー等の続報が待たれます。

現時点での予想は・・・以下のとおりでしょうか。

1 ドライバー
佐藤琢磨
井出有治
松浦孝亮は先日IRL参戦継続を発表しましたので、おそらくナンバー2は井出選手かと。もうシート合わせに渡英したとも言われています。ひょっとしたら・・・2ndはシートを複数でシェアかも・・・???

2 使用マシン
以前から「2002年仕様のアロウズ」と言われていますが・・・あの、「直線番長」の誉れ高きアレです(笑)。鈴鹿の裏ストレート-130Rにかけてのアロウズの爆走ぶりを一目見ようと大勢のF1フリークが裏ストレート自由席に鈴なりに・・・なっていたかは定かではありません。

3 チーム体制等
アロウズのファクトリーを使うとのことですが・・・スタッフ等の詳細はまだよくわかりません。スポンサーはどうなっているのでしょうか。ライブドア・・・ってことはないでしょう、まさかいくらなんでも。楽天だったりして(おい)。

後は続報等があれば、当記事に追加していこうと思います。とにかく、これで琢磨の2006年のシートは何とかなった、ということでしょうか。



イメージ 2