●クハ103-827:大阪環状線・高運転台車
【車両履歴等】 1980(S55).07.31 新製(川崎重工)、日根野電車区に配置 2002(H14).04.03 森ノ宮電車区に転属
【編成(撮影当時)】
大モリ 28編成(8両組)
← 大阪(外回り)・・・・・・・・・・・・(内回り)天王寺→
Tc103-827+M103-767+M'102-2024+T103-409+T103-404+M103-768+M'102-2025+Tc103-834
大モリ 28編成(8両組)
← 大阪(外回り)・・・・・・・・・・・・(内回り)天王寺→
Tc103-827+M103-767+M'102-2024+T103-409+T103-404+M103-768+M'102-2025+Tc103-834
【ノート】 *この編成は、T車2両を除く全車両が同一の車歴となっています。2両のT車はいずれも1976年近 畿車輛製で森ノ宮区の生え抜きです。 *また、全車両が体質改善車のN40改造(スーパー改造)が施されています。 *この編成のモハ102(M')は2000番台となっていますが、900番台(試作車)との番号重複を避けて飛 び番となったものです。モハ103形ではそういう問題は起こっていません(モハ102は、クモハ103 ともペアを組むためモハ103よりも製造両数が多い)。