ちょっと流れについていけないので…【2007.01.08】

イメージ 1

いえ、書きたいネタはたくさんあります。

でもちょっと色々とあっていま難しそう……。

さらっと書ければイイのですが…いつも無駄に長くなる私の記事は書くのに時間が非常にかかってしまうのです。あまり効率の良くないブログライフを続けていて…ちょっとアウトプットばかりで今辛いのが正直なところです。

持てるリソースのかなりをブログに集中してしまっている現状のままでは、実際体をマジで壊してしまいそうなので、しばらく(といっても2、3日かもしれませんが)ネタを書き貯めてからゆっくりと出したいと思っています。

すみません。

何が、というわけではないのですが、記事を書くにせよ余所でコメントを入れるにせよ…何となく強迫観念に駆られているようで…立て直します。


<上の写真はクリックすると大きくなります>
山陰本線高津駅

【追記 2007.01.09】
柄にもなく「弱気な」記事にコメントをありがとうございました…。
とりあえず、自分自身には「25時ルール」を課してみようと思っています(爆)。
午前1時でブログの記事更新やコメントは控えよう…と。
せっかくのブログライフ、長く楽しんでいきたいものです。


【追記 2007.01.21】
◆他人の文章の扱い方についてOYAJIさんを批判する(トンコさん)
◆オレはシャイダン(わたりとりさん)

トンコさんの記事について私の思うところは「はてなブックマーク」のコメントのとおりです。わたりとりさんのエントリも含めて、この二つの記事に私は「インテレクチュアル・オネスティ」を強く感じますが、それは「読む者自身にとっても表現のあり方を問う記事」でもあるからです。

私なりの言葉でいえば……「他のブロガーを自分のブログの”踏み台”にしていないか、そんなつもりはなくてもそう感じさせるような表現をしていないか」ということだと思っています。

この問いに答えるには今は色々な想いが交錯し、一言では言い表せません。

取りあえず次の記事は「わたしとあなた、あなたとわたし~他者を理解するということ・補論(2)」のつもりですが、「自分の意見を押しつけるな、ということを押しつけるな」という「トリック」についての補足と、はてなブックマークにおける「見る-見られる」について書きたいと思っています。

トンコさんとわたりとりさんの問題提起について、今予定している記事で触れるかどうかはまだわかりませんが…今晩は取りあえず寝ます。

<0:56>